法政大学

狩野真規先生の「理科教育法」の評価一覧

【法政大学】狩野真規先生が担当する「理科教育法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

SFMNAWfQ さんの授業評価

学部 学科 文学部 地理学科
担当の先生名 狩野真規先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、少人数制、オンライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 便宜上、テスト有りにしたが、指導案作成と板書形式の模擬授業、リアペによって成績評価を行う。
前授業出席して教授の機嫌を取れば単位は一応取れる。機嫌を取れなければ毎授業単位関連で脅され、教師を志望していること人格を否定される。
メンタル強いならば、知識武装(この教授は高校の地学、地理の教師なので地学地理の知識に加え、物化生などの知識を身につけて置くと良い)して戦うと面白いかもしれない。ちゃんとやること出来てれば単位は出ると思うので。
コメント

授業の内容や学べたこと

市ヶ谷唯一の理科教育法の授業。中学理科の免許を取るならこの教授の授業を四コマ履修しないといけない。
パワハラ、アカハラに近しいような事が頻発している。
機嫌がいい時は楽。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
2
楽単
3

(2025/03/26) [4097990]

狩野真規先生の「理科教育法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】