北海学園大学

武市靖先生の「寒冷地舗装工学」の評価一覧

【北海学園大学】武市靖先生が担当する「寒冷地舗装工学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

サーモン さんの授業評価

学部 学科 工学部 社会環境工学科
担当の先生名 武市靖先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

この講義は、前期に行われた道路工学の内容をさらに深く学んでいく講義です。
(道路の構造や、修繕・維持管理等について学びます。また、凍上対策を考慮した舗装構造の設計演習といった、実際の現場でも活用できる実務的な内容も取り扱います。)

欠席は極力控えましょう。内容がけっこう難しいので、一回欠席すると授業についていけなくなります。止むを得ず欠席してしまった人は、必ず友達からノートを借りましょう。

授業中に出題される演習問題は必ず提出して下さい。全体評価の2割を占めます。

期末試験については、手元に過去問があると問題が解き易いかもしれません。ただし、授業を根本的に理解していないと「可」以上は取れないようになっているので、楽して単位は取れません。

維持管理・設計系の卒業要件を3年でクリアしたい人は、この科目を履修することを奨めます。関数電卓は毎回必ず持参して下さい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2010/09/27) [1179787]

武市靖先生の「寒冷地舗装工学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】