- トップ
- 北海道教育大学
- 「教育心理学」を含む授業
- 鹿内先生の「教育心理学」の評価一覧
北海道教育大学
鹿内先生の「教育心理学」の評価一覧
【北海道教育大学】鹿内先生が担当する「教育心理学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ぷかぷか さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鹿内先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育心理学みたいな感じです。 先生は厳しくて大学へ入ってすぐの1年生への洗礼のようなものでした。当時は大変だったけど、振り返ればとても中身のある授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/24) [1253573]
aki さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鹿内先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
「大学で学んだ授業の中で唯一教師になってから役にたった」 という先輩がいるくらい、充実度は高いです。 真面目に受けていれば大丈夫ですが、先生が厳しいので、授業態度はかなり重要です。 最後のレポートもなかなか分量が多く大変でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/05/23) [900328]
ssssssss さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鹿内先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
少し厳しいですが授業内容はとても充実していてとてもおもしろいです。レポートは本を一冊読んで、模擬実験をしたりして10枚程度でまとめる形です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/22) [860717]
sakai さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 教員養成課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 鹿内先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人間としてためになる学習ができます! ものの見方が大きく変わるので、視野が広がると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/01) [780628]

