- トップ
- 北海道情報大学
- 「ブランドマネジメント」を含む授業
- 坂本英樹先生の「ブランドマネジメント」の評価一覧
北海道情報大学
坂本英樹先生の「ブランドマネジメント」の評価一覧
【北海道情報大学】坂本英樹先生が担当する「ブランドマネジメント」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
P23xAlcq さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ブランドが現代社会においてどのように活用されているか |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/23) [3762677]
しゅうと さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業は,マーケティング目標を達成するためにプロダクトを差別化し,その品質や機能を顧客に約束する手法として,ブランドを採用している。こんにち,ブランドは,経営戦略の手法として,製造業者に限らず多くの企業によって採用され,企業と顧客の信頼関係を構築するための重要な手段となっている。とくに,流通チャネルにおけるパワー関係の変化にともなって,流通業者のプライベートブランドは大きな広がりをみせている。また,エレクトロニックコマースにおいては,取引相手がみえないという性質から,ブランドの確立が成功の要因と位置づけられるようになってきた。 講義では,ブランドの本質,ブランドの種類,ブランドの機能,ブランド構築プロセスを,具体的な事例を通して,修得していく。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/23) [3664549]
情報大学生 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 システム情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ナショナルブランド、プライベートブランドなどを学び、それぞれの利点や何が該当しているか学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/08) [2739817]
まつつん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 システム情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ナショナルブランド、プライベートブランドなどを学び、それぞれの利点や何が該当しているか学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/01/30) [2687659]
tomohiro さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ブランドマネジメントについての授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/16) [2520210]
メリー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プロダクトライフサイクルなどの延命策などを自分の中で事例を挙げたりし、用語についての理解度を測る |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/21) [2466115]
すべしある さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ブランド戦略についての概要 いかにして消費者への意識付けを行うか。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/04/11) [1151515]
gilut さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営情報学部 経営ネットワーク学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 坂本英樹先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ブランド戦略についての概要 いかにして消費者への意識付けを行うか。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/04/01) [1129828]

