北海道大学

守屋淳先生の「学習授業論」の評価一覧

【北海道大学】守屋淳先生が担当する「学習授業論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

xod7mqqx さんの授業評価

学部 学科 教育学部 教育学科
担当の先生名 守屋淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

学校の授業がどうあるべきかについて勉強する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2021/03/04) [3742297]

もももも さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文科学科
担当の先生名 守屋淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

「学びの共同体」について紹介する授業。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
4

(2020/12/20) [3712315]

まるんと さんの授業評価

学部 学科 教育学部 教育学科
担当の先生名 守屋淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

子どもが学ぶ主体であり、それを支えるのが教師の役目である」ということを基本的な認識として、主体として学ぶとはどういうことなのか、またそうした学びを支える教師のあり方としてどういうことが求められるのかを授業に対するコメントに返答する形で進められる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2019/12/11) [3407934]

げんげん さんの授業評価

学部 学科 教育学部 教育学科
担当の先生名 守屋淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

主体的な学びとは何か、授業実践の例をもとに考える内容でした。ディスカッションの時間が多くありました。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2019/03/23) [3158410]

まっちゃん さんの授業評価

学部 学科 教育学部 教育学科
担当の先生名 守屋淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

いわゆる一般的な授業体系とは異なるユニークな授業をビデオを通して観る。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2017/03/30) [2395820]

守屋淳先生の「学習授業論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】