北九州市立大学

重松博之先生の「現代正義論」の評価一覧

【北九州市立大学】重松博之先生が担当する「現代正義論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

らいぞう さんの授業評価

学部 学科 全 全
担当の先生名 重松博之先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

最近、一斉を風靡した、マイケル=サンデル教授の共同体主義に至る正義論の展開について学びます。

○政治哲学分野の授業ゆえに、かなり抽象論的なお話が混ざりこんでくることは覚悟の上で受講しましょう。
○興味がなければ苦痛な時間以外の何物でもありません。
向学心に燃える人にはおすすめしますが、一般教養としての一単位を簡単に取りたい人にはおすすめしません。
○平常点は毎度授業後の感想文(出席点含む)+持ち込み不可の論述形式の試験 により成績が決まります。
論述はかなりの分量が要求されます。A3一枚すべて埋めないといけません(先生談)。
○膨大な参考文献があるので、逐一テキストなんてとても読めたものではありません。

覚悟の上で受講してください。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2011/02/02) [1181702]

重松博之先生の「現代正義論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】