名古屋学院大学

新城岩夫先生の「教育工学」の評価一覧

充実
1
楽単
1
【名古屋学院大学】新城岩夫先生が担当する「教育工学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

cow さんの授業評価

学部 学科 経済学部 政策学科
担当の先生名 新城岩夫先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 教職課程加入者は必ず履修しなくてはならない科目。2006年現時点では人数制限科目だが、前期後期含め開講される日にちが週に何日かある。教職課程の講義でありながら、教育実習中の欠席が認められず、ただの欠席扱いになることや、就職活動などのにより忙しくなる4回生時に履修するのはなかなか厳しい。2回生までに履修しておくのが吉。
 試験は基本的にはレポート提出であるが、私が履修したときはパワーポイントを使用しまとめる(データ&印刷)&授業ノートを各々試験日に提出であった。ほかの授業と違い、CCSで提出したからといって、安心していると落とされる危険性有。また、提出したパワーポイントを使ってプレゼンもしなくてはならなかった。
 試験内容(タイトル)が提出日ぎりぎりになってから変更されることもしばしばなので、その覚悟が必要。
 また、教科書については使用する年と使用しない年があり、またその教科書が年により異なることがあるので、教科書をあわてて買わないほうがよい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
1

(2006/05/22) [423399]

新城岩夫先生の「教育工学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】