- トップ
- 名古屋学院大学
- 「人間関係論」を含む授業
- 高木直人先生の「人間関係論」の評価一覧
名古屋学院大学
高木直人先生の「人間関係論」の評価一覧
【名古屋学院大学】高木直人先生が担当する「人間関係論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
あ さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木直人先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生が頼りになる。多少現実味のあることを言われるが、すごいためになる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/05) [2031389]
wataru さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 商学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 高木直人先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゼミでは、職場での人間関係に関する研究をテーマにしています。特に、人間関係問題を重症化させないために、早期発見と解決を重点としています。まずは、問題発見能力を身に付けることで、原因が発見でき、より早く問題解決に導くことができると考えています。 卒業研究を進める上で、事例を利用したケースメソット教育を利用し、個人学習で問題を見つけ、グループ討論で一つの結論を出し、さらに、クラス討論をすることによって、問題点を精査し、その問題を解決するための解決策を探っています。また、組織人として必要な能力を身につけることと、単に問題発見能力を身につけるだけでなく、参加者が自由に意見を出すことができる討論環境を作ることも重要だと考えています。ゼミで学んだ力は、必ず組織で仕事を行う上でも役に立ち、貴社で活かせると力だと考えています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/02) [2024622]

