名古屋経済大学

男性徐誠敏先生の「マーケテイング論」の評価一覧

【名古屋経済大学】男性徐誠敏先生が担当する「マーケテイング論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Hana さんの授業評価

学部 学科 経済学部 現代経済学科
担当の先生名 男性徐誠敏先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティングは、現代生活者としてスマートな消費生活を行ううえでも、現代企業としてスマートな競争を行ううえでも欠かせないきわめて重要な要素です。また、今日の企業活動においてマーケティングの果たす役割はますます大きくなってきています。さらに、企業のマーケティング活動は、対象である市場・消費者の変化に対応・適応する形で、戦略を展開していくところに大きな特徴があります。顧客・消費者の変化をいかに読み取り、彼らへの最適な4P戦略(製品・価格・流通・販売促進戦略)をいかに組み合わせて、市場との関係を最適化していけばよいのか。このような課題に応えるのがマーケティング戦略なのです。したがって、本授業では、マーケティングの基本的考え方をおさえた上で、マーケティング戦略を理論的・実践的なアプローチから詳細に解説します。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2020/09/17) [3698553]

男性徐誠敏先生の「マーケテイング論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】