- トップ
- 名古屋経済大学
- 「マーケテイング論」を含む授業
- 男性徐誠敏先生の「マーケテイング論」の評価一覧
名古屋経済大学
男性徐誠敏先生の「マーケテイング論」の評価一覧
【名古屋経済大学】男性徐誠敏先生が担当する「マーケテイング論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
Hana さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 現代経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 男性徐誠敏先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングは、現代生活者としてスマートな消費生活を行ううえでも、現代企業としてスマートな競争を行ううえでも欠かせないきわめて重要な要素です。また、今日の企業活動においてマーケティングの果たす役割はますます大きくなってきています。さらに、企業のマーケティング活動は、対象である市場・消費者の変化に対応・適応する形で、戦略を展開していくところに大きな特徴があります。顧客・消費者の変化をいかに読み取り、彼らへの最適な4P戦略(製品・価格・流通・販売促進戦略)をいかに組み合わせて、市場との関係を最適化していけばよいのか。このような課題に応えるのがマーケティング戦略なのです。したがって、本授業では、マーケティングの基本的考え方をおさえた上で、マーケティング戦略を理論的・実践的なアプローチから詳細に解説します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/09/17) [3698553]

