- トップ
- 名古屋工業大学
- 「コンセプトプランニング」を含む授業
- 加藤雄一郎先生の「コンセプトプランニング」の評価一覧
名古屋工業大学
加藤雄一郎先生の「コンセプトプランニング」の評価一覧
【名古屋工業大学】加藤雄一郎先生が担当する「コンセプトプランニング」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
MIIRI さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学部第一部 都市社会工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
魅力的なコンセプトを創る力を養うことを目的とする。達成目標として、グループワークを通じて、「良いコンセプトの条件」を学び、自らプランニングできるようになることを目指す。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/05) [1342872]
MIIRI さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学部第一部 都市社会工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 加藤雄一郎先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティング戦略立案に関する技術とセンスを習得することを目的とする。達成目標として、グループワーク等を通じて、実際にマーケティング戦略の立案をすることを目指す。マーケティング戦略立案は、市場に焦点を当てた “ 問題解決行動 ” である。本科目で習得した問題解決技術とセンスは、受講生が卒業後にどのような業種・職種に就いた場合でも役立つものになるであろう。但し、受講には相当の気合を要するので、下記「履修に当たっての注意事項」をよく読んで受講を検討すること。また、本講義の受講は、前期に開講される「ものづくり経営基礎科目・マーケティング」を受講していることを条件とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/05) [1342866]

