名古屋工業大学

中村他先生の「物理学実験」の評価一覧

【名古屋工業大学】中村他先生が担当する「物理学実験」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

めう さんの授業評価

学部 学科 工学部第一部 社会工学科
担当の先生名 中村他先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 学生の発言が多い、厳か、にぎやか、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 授業前に毎度、その週に行う実験について予習し、実験目的や実験手順についてノートに取りまとめる必要がある。
 また、実験後に、実験の結果や考察についてノートに取りまとめる必要がある。このノートが先生の審査を通らなければ帰れないので、実験が長引いたりノートが通らなかったりすると、かなり遅くまで大学に居残りすることになる。
 更に、レポートを3本ほど書く必要がある。これも先生の審査を通らないと、何度も提出し直すことになる。〆切も結構シビア。
 ノートもレポートも手書きで、そのうえ結構な文量が必要なので、とにかく時間を割かされる。ただし、ノートもレポートも、先生の指示通りに直して出せばまずなんとかなる。テストもないので、言われたことさえ頑張ればまず落単することはないと思う。
コメント

授業の内容や学べたこと

実際に実験を行う中で、実験の方法について学んでいった。また、レポートを書く機会も多く、図表の記載方法や文構成の組み方についても知ることができた。
授業を
受けた時期
2021年後期
評価
充実
4
楽単
2

(2024/01/24) [4036103]

中村他先生の「物理学実験」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】