- トップ
- 名古屋大学
- 「刑法各論」を含む授業
- 古川伸彦先生の「刑法各論」の評価一覧
名古屋大学
古川伸彦先生の「刑法各論」の評価一覧
【名古屋大学】古川伸彦先生が担当する「刑法各論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
raily さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
刑法各論を教科書に沿って、判例集を使いながら講義 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/11/20) [2230791]
yuminano さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とてもわかりやすく、明快。録音して聞き直すのがよい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/14) [1876341]
bryan さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
刑法各論の講義。ほぼ教科書の内容。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/30) [1867398]
youkey さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
刑法各論をほとんどカバーする。 判例集はよんだほうがよい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/04) [1742846]
アーデル様 さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
刑法の各論について 窃盗の要件や、恐喝の要件を具体的事例とともに学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/07) [1688966]
さりい さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法律・政治学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古川伸彦先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生のボルテージが上がると関西弁炸裂。 テストは書きまくれば恐らく可はくれる、と思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/04/04) [1221142]

