名城大学

植松先生の「微分積分2」の評価一覧

【名城大学】植松先生が担当する「微分積分2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

jFs1A7v さんの授業評価

学部 学科 理工学部 応用化学科
担当の先生名 植松先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、静か
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 ※先生や授業を受けた時期の違いにより試験や授業内容、評価方法が大きく異なる可能性があることを理解した上で参考にしてください。
試験は統一試験です。
定期試験では不定積分、定積分、曲線の長さ、区分求積法、3次までのテイラー展開、重積分が出題された。不定積分や定積分では置換積分や部分積分、広義積分、部分分数分解による積分、答えがインバースtanの形になる積分など。重積分は片方を先に積分するものや積分範囲の変換が必要なもの、平行四辺形領域やr、θで置換するものが出題された。
t=x+?√?x^2+aやt=tanx/2のような複雑な積分は出てこなかった。
教科書の章末問題(極端に難しいものを除く)や各分野の簡単な例題、先生の模擬試験資料を解けるようになれば単位取得できると思います。
課題40%、定期試験60%、60%以上で単位認定。
コメント

授業の内容や学べたこと

微分積分2ではいろいろな積分、ベキ級数展開、曲線の長さ、重積分、体積、線積分、グリーンの定理を扱います。
例題を提示し板書で講義を行う。概要説明→例題解説→演習問題→解説の流れで進んでいきます。
毎授業後、課題を解いて提出する必要があります。
教科書は授業内では使いませんでした。先生の資料では教科書の該当ページが書いてあるので活用できると思います。
授業を
受けた時期
2023年後期
評価
充実
4
楽単
4

(2024/02/08) [4039387]

植松先生の「微分積分2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】