明治大学

大崎博先生の「論理学概論」の評価一覧

【明治大学】大崎博先生が担当する「論理学概論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星1.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たにし さんの授業評価

学部 学科 文学部 文学科
担当の先生名 大崎博先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

新たに触れる考え方の方法論に、自分は少し躓きましたが、先生がかなりお優しい方なので、授業後の質問を丁寧に教えていただけるので最終的には理解できます。授業内であてられるので、自分の理解度をその度に重い知らされます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2016/04/06) [2035841]

わいわい さんの授業評価

学部 学科 文学部 文学科
担当の先生名 大崎博先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

最初二号館の広い教室でしたが先生の「広すぎる」との一声で狭い教室になりました。おかげで毎回ぎゅうぎゅう詰めでした。教科書は使わず、問題と解説書を配布して授業は勧めます。

その問題を解いて出席表代わりに提出します。時々宿題を出し、それを提出することもあります。

先生は学生を当て答えさせますが、後ろから指名するのでご注意を。

授業は、数学の「十分条件、必要条件」や、逆説などをやります。「安楽死」とかは「倫理学」の分野ですので間違えないでください。私は間違えてあわてて前期だけにしました(笑)。

テストは、出題された問題から出ます。普通に授業を出ていて全出席をしていれば数学が苦手でもCが来るようです。試験持込みは不可でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2012/01/25) [1189399]

大崎博先生の「論理学概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】