明治大学

飯島和樹先生の「生命科学概論B」の評価一覧

【明治大学】飯島和樹先生が担当する「生命科学概論B」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

T さんの授業評価

学部 学科 政治経済学部 地域行政学科
担当の先生名 飯島和樹先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 レジュメの広範囲にわたって出題があるので、テスト前はしっかり勉強すべき。テストは全て選択式で、用語の暗記が必要なタイプの問題だった。
コメント

授業の内容や学べたこと

進化のメカニズム、脳のメカニズムを概観する。
後半の第10回~第13回あたりが本当に何もわからなかった。

レジュメを印刷するならカラーがおすすめ。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
4
楽単
3

(2025/03/08) [4097304]

Mr.マンガオタク さんの授業評価

学部 学科 政治経済学部 経済学科
担当の先生名 飯島和樹先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 テストは全て選択問題でした。過去問と称されているものがありますが、問題が結構変わっているので、そこまで意味はありません。

出席に関しては、板書でパスワードを表示してくれるので、それをメモって出席登録をします。出席のためには、毎回140文字以上の感想が必要となるので、特に書きたいことがない時はネタ探しが大変です。

なぜか楽単であると言われていますが、正直難しい部類に入ると思います。
コメント

授業の内容や学べたこと

進化論と神経科学を中心として講義を展開します。序盤の進化論はあまり難しくありませんが、後半の神経科学は脳の部位や神経関連の用語を覚えるのが大変です。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
3
楽単
3

(2025/03/07) [4097294]

飯島和樹先生の「生命科学概論B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】