明治大学

皆川忠相先生先生の「電気回路1」の評価一覧

充実
5
楽単
3
【明治大学】皆川忠相先生先生が担当する「電気回路1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

KY さんの授業評価

学部 学科 理工学部 電気電子生命学科
担当の先生名 皆川忠相先生先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 中間試験、期末試験のみで成績が決まる。
中間試験、期末試験ともに教科書の例題や章末問題で太刀打ちできるものじゃない。
過去問を先輩や友達からもらって解いて対策するのがベスト。
というか、過去問と似てる問題しか出題されない。
実際、自分が受験した時は大問3つのうち2つはほぼ一緒の問題だった。
(100%同じやつと抵抗値を変えただけの問題)
過去問解ければ単位取れるのはほぼ確実。
コメント

授業の内容や学べたこと

毎授業の初めにパスワードをオー明治の該当箇所に入力することで出席扱いとなる。
毎回の授業で配布される課題プリントは教科書の例題の数字をいじったくらいの難易度。
その授業内で提出する人がほとんど。
先生は優しくてゆるふわって感じ。
授業が早めに終わること度々ある。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
5
楽単
3

(2025/08/15) [4100587]

皆川忠相先生先生の「電気回路1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】