明治大学

市川孝一先生の「テクスト研究AB」の評価一覧

【明治大学】市川孝一先生が担当する「テクスト研究AB」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

わいわい さんの授業評価

学部 学科 文学部 文学科
担当の先生名 市川孝一先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文学部の超お勧め授業。

教科書(図書館で借りよう!)のテーマに沿って、演習形式で、前に出て発表するもの。
オタク、テレビ、旅行、映画、パソコン、文学、心理学、ドラマ、祭り・・・
などなど自分の興味あるものを調べてきて発表します。

受講人数も少なく、文芸特有のマターリとした雰囲気で、受講生も多くありません。メインとサブとに分かれますが、あまり差異はありません。
ゼミの練習にいいかも。また国語の教職単位に含まれます。
「テキスト」「テクスト」系の授業では、抜群におすすめの講義です。授業が早く終わることは多々あり。出席は毎回取りますが、出ていない人も多いし、先生も怒らない。ただ、自分の発表の時はさすがに来た方がいいかも。

興味はあるのに、専門で発表できないので、どうしても発表したい論文(みたいなもの)がある学生は受けましょう。

テストもなく、半期でやった授業をまとめるか、新たなテーマを書けば、単位は来ます。
私は、春学期、秋学期ともSでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
5

(2014/04/18) [1534304]

市川孝一先生の「テクスト研究AB」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】