明治薬科大学

足立茂先生の「分析化学?」の評価一覧

【明治薬科大学】足立茂先生が担当する「分析化学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

MPAM16 さんの授業評価

学部 学科 薬 薬
担当の先生名 足立茂先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

H19年度後期試験 分析化学Ⅰ
 今年の分析化学ⅠはABC合計で163人落ちました。再試験は本試験の数値だけ変えた問題を出したそうです。
 足立担当分
本試A組平均点は22点/65点です。C組は20点です。点数補正をおこなっていました。出題問題は配られたプリント・教科書の数値を変えた問題でした。リン酸の問題が3つも出たので、プリントやってない人はできないと思います。溶解度積は授業で英語のプリントが配られましたが、英語では出ません。
向井担当分
H17医薬品分析学の過去問と9割同じでした。違ったのは、1mL対応量の計算があるのと、応用問題が授業で配られた国家試験の過去問から出されているところです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
2

(2008/03/08) [727032]

足立茂先生の「分析化学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】