明星大学

五十嵐先生の「コンピュータ設計論」の評価一覧

【明星大学】五十嵐先生が担当する「コンピュータ設計論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

パルシェム さんの授業評価

学部 学科 情報学部 情報学科
担当の先生名 五十嵐先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

コンピュータシステム全般にわたる構成技術やシステム化技術を,基本情報技術者試験・ソフトウェア開発技術者試験の出題問題を通して理解する。具体的には,数値やマルチメディアデータの表現法と情報量,CPIやMIPSといった性能評価指標,CISCとRISCの特徴,パイプライン制御,キャッシュメモリ,補助記憶装置や入出力装置のシステム化などを取り上げる。

といわれてるが実際にやるのは基本情報技術者の黄色い参考書を利用して、その内容を勉強し、それがテストにでる。
ただし、実際の試験のような記号問題ではなく数学的な問題はすべて筆記である。
そのため文章で憶えるだけではなく計算方法等も覚えなければその応用としての試験なため、結構きついことになる。
ほかには私の時には中間1回と期末2回があったが期末1回目で60点超えしてれば2回目は免除される。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2008/04/09) [817006]

五十嵐先生の「コンピュータ設計論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】