- トップ
- お茶の水女子大学大学院
- 「食育研究コロキアム」を含む授業
- 佐藤瑶子先生の「食育研究コロキアム」の評価一覧
お茶の水女子大学大学院
佐藤瑶子先生の「食育研究コロキアム」の評価一覧
【お茶の水女子大学大学院】佐藤瑶子先生が担当する「食育研究コロキアム」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
うみみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化創成科学研究科 ライフサイエンス専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤瑶子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ディベートマッチを行い、勝敗を競います。準備は大変ですが、話し合いなどとても楽しいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/21) [3340315]
よぴこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化創成科学研究科 ライフサイエンス専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤瑶子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
食育に関するディベートを数回行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/07) [3059365]
きなこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化創成科学研究科 ライフサイエンス専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤瑶子先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ディベートをやりました。 他専攻の人とお話ができたのがおもしろかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/21) [3023192]
しろくま さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化創成科学研究科 ライフサイエンス専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 佐藤瑶子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
エビデンスをもつことの重要性を学ぶ実践編として、ディベートやグループディスカッションなどの演習を行う。主体性および論理的に議論する力を養うこと、コミュニケーション能力の育成をはかることを目標とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/12) [2438096]

