兵庫教育大学大学院の授業評価・口コミ

授業評価数:54件

授業を探して口コミを書く

兵庫教育大学大学院の授業口コミを友達にシェアする

最新の評価が投稿された授業

もっとみる
NEW

初等社会科教材研究・授業づくり(前半)(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
吉川 修史先生
社会科の授業の仕方「地理分野...
充実
5
楽単
3
NEW

算数・数学科の授業づくりと評価(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
川内 充延先生
算数科や数学科の学習指導要領...
充実
5
楽単
3
NEW

社会系教科のデザインの理論と方法?(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
吉水 裕也,阪上 弘彬,濱野 清先生
学習指導要領の読み方と変遷に...
充実
5
楽単
3
NEW

授業におけるICT活用(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
羽田 潤,福田 喜彦先生
デジタル教科書を用いた授業の...
充実
5
楽単
4
NEW

児童生徒を生かす学級経営の実践演習(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
山中 一英先生
協働的な学びとは、子どもから...
充実
5
楽単
3
NEW

Steam教育とICT活用(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
黒田 昌克先生
STEAM教育の語源と活用方...
充実
3
楽単
3
NEW

障害のある児童への指導と支援方法(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
前芝 武史先生
障害の特性(発達障害・知的障...
充実
5
楽単
3
NEW

社会系教科におけるカリキュラムの変遷とマネジメントの実際(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
山内 敏男,福田 喜彦先生
社会科の成立に関する先行研究...
充実
5
楽単
3
NEW

包括的児童生徒支援に関する事例研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
隈元 みちる先生
障害のある子どもにはどんな前...
充実
5
楽単
4
NEW

指導法研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
加藤久恵先生
書籍ごとに教科書比較して研究...
充実
5
楽単
5
NEW

ぜみ(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
IM先生
放任主義です。やりたいことは...
充実
4
楽単
4
NEW

障害者福祉論(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
石倉健二先生
 個別の支援計画を考えていき...
充実
4
楽単
2
NEW

教育課程の変遷と教育の課題(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
NN先生
出席して話を聞きレポートをか...
充実
4
楽単
3
NEW

課題研究(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
MT先生
親身になって修士論文だけでな...
充実
5
楽単
3
NEW

子供の発達と学校の関わり(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
横川和章先生
後半2人な先生がしんどかった...
充実
3
楽単
5
NEW

管弦(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
河内勇先生
管楽器について。ほぼ個人レッ...
充実
5
楽単
3
NEW

指揮法(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
今西正和先生
指揮法。最初は簡単な単純拍子...
充実
5
楽単
3
NEW

児童・生徒の理解と教師の関わり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
KM先生
5人のオムニバス形式。わかり...
充実
5
楽単
3
NEW

ゼミ(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
MT先生
自分の研究したいことをやらせ...
充実
4
楽単
4
NEW

子どもの発達と学校の関わり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
富永先生
5人の先生によるオムニバス形...
充実
5
楽単
5

楽単度「★4以上」の授業

もっとみる
楽単

授業におけるICT活用(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
羽田 潤,福田 喜彦先生
デジタル教科書を用いた授業の...
充実
5
楽単
4
楽単

包括的児童生徒支援に関する事例研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
隈元 みちる先生
障害のある子どもにはどんな前...
充実
5
楽単
4
楽単

指導法研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
加藤久恵先生
書籍ごとに教科書比較して研究...
充実
5
楽単
5
楽単

ぜみ(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
IM先生
放任主義です。やりたいことは...
充実
4
楽単
4
楽単

子供の発達と学校の関わり(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
横川和章先生
後半2人な先生がしんどかった...
充実
3
楽単
5
楽単

ゼミ(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
MT先生
自分の研究したいことをやらせ...
充実
4
楽単
4
楽単

子どもの発達と学校の関わり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
富永先生
5人の先生によるオムニバス形...
充実
5
楽単
5
楽単

課題研究(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
加藤久恵先生
テーマによる各自で研究する。...
充実
5
楽単
5
楽単

児童へのかかわり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
オムニバスです先生
こどものことがわかります心理...
充実
5
楽単
5
楽単

教育法(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
不明不明先生
とても素晴らしい授業です。 ...
充実
5
楽単
5
楽単

キャリア実践教育(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
鈴木先生
集中講義。もと教頭先生で、心...
充実
5
楽単
5
楽単

心理アセスメント(1)

学校教育研究科 
田中先生
集中講義で昼休みの間に課題の...
充実
3
楽単
4
楽単

生産と情報(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
林秀彦先生
最先端の技術を用いて学習支援...
充実
5
楽単
5
楽単

課題研究(1)

連合学校教育学研究科 学校教育実践学専攻
伊藤陽介先生
従来の教育環境を改善し,新し...
充実
5
楽単
5
楽単

コーディネート概論(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
石橋先生
生徒主体の授業で学べる。 ...
充実
4
楽単
5
楽単

臨床心理学演習(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
遠藤裕乃先生
さまざまな臨床心理学コースの...
充実
5
楽単
5
楽単

ゼミ(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
辻河昌登先生
精神分析中心の心理療法をもと...
充実
5
楽単
5
楽単

日本語文化(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
寺尾真子先生
日本の文化、習慣などいろいろ...
充実
5
楽単
5
楽単

実技教育の基礎論(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
新山先生
音楽科教員としての授業構成の...
充実
2
楽単
4
楽単

書道(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
K竹隆志先生
書道以外のこともたくさん聞け...
充実
5
楽単
5

充実度「★4以上」の授業

もっとみる
充実

初等社会科教材研究・授業づくり(前半)(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
吉川 修史先生
社会科の授業の仕方「地理分野...
充実
5
楽単
3
充実

算数・数学科の授業づくりと評価(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
川内 充延先生
算数科や数学科の学習指導要領...
充実
5
楽単
3
充実

社会系教科のデザインの理論と方法?(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
吉水 裕也,阪上 弘彬,濱野 清先生
学習指導要領の読み方と変遷に...
充実
5
楽単
3
充実

授業におけるICT活用(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
羽田 潤,福田 喜彦先生
デジタル教科書を用いた授業の...
充実
5
楽単
4
充実

児童生徒を生かす学級経営の実践演習(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
山中 一英先生
協働的な学びとは、子どもから...
充実
5
楽単
3
充実

障害のある児童への指導と支援方法(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
前芝 武史先生
障害の特性(発達障害・知的障...
充実
5
楽単
3
充実

社会系教科におけるカリキュラムの変遷とマネジメントの実際(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
山内 敏男,福田 喜彦先生
社会科の成立に関する先行研究...
充実
5
楽単
3
充実

包括的児童生徒支援に関する事例研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
隈元 みちる先生
障害のある子どもにはどんな前...
充実
5
楽単
4
充実

指導法研究(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
加藤久恵先生
書籍ごとに教科書比較して研究...
充実
5
楽単
5
充実

ぜみ(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
IM先生
放任主義です。やりたいことは...
充実
4
楽単
4
充実

障害者福祉論(1)

学校教育研究科 特別支援教育専攻
石倉健二先生
 個別の支援計画を考えていき...
充実
4
楽単
2
充実

教育課程の変遷と教育の課題(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
NN先生
出席して話を聞きレポートをか...
充実
4
楽単
3
充実

課題研究(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
MT先生
親身になって修士論文だけでな...
充実
5
楽単
3
充実

管弦(1)

学校教育研究科 学校教育学専攻
河内勇先生
管楽器について。ほぼ個人レッ...
充実
5
楽単
3
充実

指揮法(1)

学校教育研究科 教育実践高度化専攻
今西正和先生
指揮法。最初は簡単な単純拍子...
充実
5
楽単
3
充実

児童・生徒の理解と教師の関わり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
KM先生
5人のオムニバス形式。わかり...
充実
5
楽単
3
充実

ゼミ(1)

学校教育研究科 教科・領域教育学専攻
MT先生
自分の研究したいことをやらせ...
充実
4
楽単
4
充実

子どもの発達と学校の関わり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
富永先生
5人の先生によるオムニバス形...
充実
5
楽単
5
充実

課題研究(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
加藤久恵先生
テーマによる各自で研究する。...
充実
5
楽単
5
充実

児童へのかかわり(1)

学校教育研究科 学校指導職専攻
オムニバスです先生
こどものことがわかります心理...
充実
5
楽単
5

おすすめの授業

読み込み中...

おすすめの先生

読み込み中...

学部から探す

読み込み中...

学科から探す

読み込み中...

授業種別から授業評価を探す

読み込み中...

授業評価満足度ランキング

授業評価満足度ランキングは楽単評価のスコアと充実度評価のスコアを平均し算出したものです。

兵庫教育大学大学院の授業口コミを友達にシェアする

その他の国立大学院の授業評価を探す

読み込み中...

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】