関東学院大学

中江博行先生の「簿記原理」の評価一覧

充実
5
楽単
5
【関東学院大学】中江博行先生が担当する「簿記原理」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

しんたろう さんの授業評価

学部 学科 法学部 法学科
担当の先生名 中江博行先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

(1)簿記の仕組みは意外と簡単で、毎回の講義を受けていれば確実に単位(優・秀)は取得できます。

(2)毎回、講義終了前に小テスト(5問)を実施しますが、計算ではなく仕訳に関する問題のため、日本語が分かれば誰でも満点を獲得できます。

(3)講義に初回から最終回まで出席していれば、簿記の知識が自然と頭に入る上、日商簿記3級の検定試験には楽々と合格することが可能です。

※中江先生はとてもフレンドリーな性格なので、講義を受ける際、教室の前列に着席していれば顔と名前を覚えてもらい、成績に努力点として多少なりとも反映されるかもしれません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2016/09/20) [2214350]

中江博行先生の「簿記原理」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】