関東学院大学

佐藤志乃先生の「消費者行動論」の評価一覧

【関東学院大学】佐藤志乃先生が担当する「消費者行動論」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

まゆ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

消費者の動きについて勉強する。パワポ形式である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2019/06/18) [3337554]

つばさ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分でレジュメ管理さえしていれば、単位取得可能。提出物とテスト前にノート管理さえできれば大丈夫
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2018/04/23) [2864735]

kaito さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科(昼間主コース・夜間主コース)
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

レポートさえだせば単位はとれる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2017/02/09) [2277916]

青 さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

理論的な話ばかりで難しい単語をただひたすら覚える講義。わかりずらい。テストは選択式だがイジワルな問題の出し方なので本気で勉強しなければいい単位は取れない。出席はたまにしか取らないが、そのたまにを逃すと鬼畜なテストで余程いい点を取らない限り単位はないと思っていい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
1

(2014/05/02) [1549769]

カイト さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業全部出席してもとれなかった。基準がよくわからないけど、中間試験と期末試験の場合がある。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
1

(2012/05/21) [1275873]

かーくん さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎週、自分でBBからプリントを印刷して講義に出席します。
中間レポートの提出があり、レポートを提出して、期末でまあまあ出来れば単位は確実です

講義は単調でただ、プリントにpptの内容を書き込む感じ
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
3

(2011/04/07) [1184193]

つつつ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

消費者心理について、その理論と実際に企業がどう利用しているかについて学びます。プリントの量が大変なことになりますが、受けて損はない授業だと思います。テストは選択式なので難しくはないですが、範囲が広いです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2011/04/03) [1183815]

ナナシ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 佐藤志乃先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

企業のマーケティング活動は、端的にいえば「消費者の反応について分析し、それを創造するための行為」であり、消費者行動の理解は不可欠となる。本講義では消費者行動研究は何を対象とし、どういった考え方の枠組みに基づいて研究が行われているのか、そしてどのように理論的な発展をしてきたのかについて隣接学問領域からの影響にも触れながら学んでいく。その上で消費者行動の分析・予測がマーケティング戦略の策定にどのように活用されているのかについて理解を深める。更に講義の後半では、消費者はどのようにして商品を選択し購買に至るのか、消費者の購買意思決定過程について学ぶ。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2010/04/09) [1147478]

佐藤志乃先生の「消費者行動論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】