- トップ
- 上智大学
- 「企業環境法ゼミ」を含む授業
- 筑紫圭一先生の「企業環境法ゼミ」の評価一覧
上智大学
筑紫圭一先生の「企業環境法ゼミ」の評価一覧
【上智大学】筑紫圭一先生が担当する「企業環境法ゼミ」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
DgNqXO9R さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 地球環境法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生がとても穏やかな方のため、ゼミ全体の雰囲気も落ち着いている。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/14) [3905148]
みー さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 地球環境法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地球環境について法的に学び、企業やまちづくりに貢献するノウハウを学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/03/07) [3876488]
f0y8RiC9 さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 地球環境法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境法に関心があれば普通に面白いが学生のやる気はない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/09) [3780900]
B7kMnlzk さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 地球環境法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
色々な知識が学べて面白い。 テーマを自分で選べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/13) [3751223]
ゆうな さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 国際関係法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境法判例百選使って毎回一人ずつ発表 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/12) [3446075]
Kazoo さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 地球環境法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 筑紫圭一先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
他のゼミに比べてかなり楽 ここより楽なところはあまり聞いたことがない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/01/26) [3430332]

