上智大学

北村 喜宣先生の「法学入門」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【上智大学】北村 喜宣先生が担当する「法学入門」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

DLAW さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 北村 喜宣先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 3回ほど小レポートの課題があり、加えて3回の小テスト(オンライン×2+対面×1)をもって評価がなされた。
ちゃんと出席していれば内容は理解できるし、レポート自体も1時間あれば終わる簡単なものであった。
コメント

授業の内容や学べたこと

「法学とは何か?」という問いを原点に、環境法の大先生が自らの専門分野を絡めながら、法律の基礎を教えてくる。
高校の政治経済と被るところも多々あるので、そこまで難解ではない。

なお、1クオーター(6月頭)までの授業である。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2024/09/21) [4089287]

北村 喜宣先生の「法学入門」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】