- トップ
- 上智大学
- 「教育原理」を含む授業
- 野村 和先生の「教育原理」の評価一覧
上智大学
野村 和先生の「教育原理」の評価一覧
【上智大学】野村 和先生が担当する「教育原理」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
東梅東 さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間科学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育の歴史(重要人物、取り組まれたこと等) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/11/30) [3402942]
ゆずれもん さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 英文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
歴史の流れと現在を比較して、教育の価値の違いや共通点を学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/11/25) [3401236]
彼岸花 さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間科学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストは論述。授業内で配られるレジュメの内容を理解できれば書ける問題。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/21) [3152680]
彼岸花 さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間科学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストは論述。授業内で配られるレジュメの内容を理解できれば書ける問題。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/21) [3152678]
Elsa さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合人間科学部 教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
一斉授業だが、ストーリーを大切にしながら授業を進めていくため、理解しやすい。また、歴史人物の意外な一面なども教えてくれるので興味を持って授業に集中できた。何より、先生の話がうまい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/08) [3060056]
ま さんの授業評価
| 学部 学科 | 神学部 神学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 野村 和先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育の基本的概念として子供観・教育観とそれに関わる思想の歴史及び近代教育制度の成立と展開について学ぶ。また、家庭教育・社会教育と学校教育との関わりや学力観をめぐる議論について検討することで、今日的な教育課題を考えていく。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/09) [3029769]

