- トップ
- 長崎純心大学
- 「スクールカウンセリング論」を含む授業
- 法澤 直子先生の「スクールカウンセリング論」の評価一覧
長崎純心大学
法澤 直子先生の「スクールカウンセリング論」の評価一覧
【長崎純心大学】法澤 直子先生が担当する「スクールカウンセリング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
9pMI9nbv さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 福祉・心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 法澤 直子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義の中でグループワークを行います。毎回の事例が分かりやすかったです。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/06/02) [4006226]
UvkroOXE さんの授業評価
| 学部 学科 | 人文学部 福祉・心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 法澤 直子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スクールカウンセリングの目的や活動、また活動の背景にある理論的な枠組みについて知り、その役割を理解することが目的である。 そこで前半(1~7回)は、主にスクールカウンセリングの歴史や学校組織の中での位置づけ、知ってておきたい基礎知識について取り上げる。また後半(8~15回)は事例などを用いながら、実際にスクールカウンセラーが学校現場でどのような役割を担って活動をしているのかについての理解を深める |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/23) [3792614]

