東京理科大学

近藤行成(ゆきしげ)先生の「物理化学1」の評価一覧

近藤行成(ゆきしげ)先生 この先生の他の授業を確認する

充実
5
楽単
5
【東京理科大学】近藤行成(ゆきしげ)先生が担当する「物理化学1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

レンガのエントロピー さんの授業評価

学部 学科 工学部第一部 工業化学科
担当の先生名 近藤行成(ゆきしげ)先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

一年次で学んだ物理化学基礎を易しくしたような授業。授業範囲は半分くらいが物理化学基礎に対応する内容で、残り半分は初見の内容となっている。中間試験あり。試験の採点に関しては「必修科目で大変」という先生の優しい考えにより中間試験も期末試験も甘い。途中過程を書けば必ず部分点がもらえる。
しかし中には、関数電卓を忘れ(1限目だから関数電卓買えない)ほとんど解けず落単した人もいた。

先生の授業は丁寧な板書でわかりやすかった。
物理化学基礎で再履修だったのに物理化学1で
S取っている人もいた。
ちなみに「レンガ」をテーマにしたエントロピーを求める問題(図書館の物理化学のコーナーの問題集片っ端から調べれば問題と解答がセットで載っている代物が見つかる)は、先生のお墨付きの問題で毎年出題されている。(簡単ではないけれど)。
1限なので遅刻しがちだけど遅刻するとすごくもったいない授業だと思った。
(期末試験で遅刻している人もいた、もったいない)
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2016/03/14) [1966300]

近藤行成(ゆきしげ)先生の「物理化学1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】