- トップ
- 東京理科大学
- 「マーケティング」を含む授業
- 新井彬子先生の「マーケティング」の評価一覧
東京理科大学
新井彬子先生の「マーケティング」の評価一覧
【東京理科大学】新井彬子先生が担当する「マーケティング」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
あんず さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 新井彬子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ピ逃げできる、たまに授業内課題があるのでそれを出せばOK、新井先生は授業の最後に出るとこを教えてくれるのでそこを勉強すれば大丈夫 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/13) [2442930]
クリス さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 新井彬子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティング戦略ではマーケティング入門で触れたマーケティング・コンセプトへの理解を深めていきます。 経営戦略の枠組みを参照しながら、戦略的なマーケティングの重要性を学びます。具体的には、まず何を売ろうとしているのか、自らの商品を理解した上で、どのような市場を捉え、事業をどのように展開するのか、価格設定を含め、競争にどう対応するのか、プロモーションをどのように計画するのか、その戦略の立て方や遂行の仕方を、実際のケースを交えて学んでゆきます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/22) [2294392]

