東京理科大学

麻生先生の「哲学?・?」の評価一覧

【東京理科大学】麻生先生が担当する「哲学?・?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

m さんの授業評価

学部 学科 理工
担当の先生名 麻生先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席・レポート・試験で評価。
私語厳禁。出席は本人でないとバレバレです。
レポートは教科書を読んで、哲学者の思想を紹介するもの。Ⅰでは2400字以上、Ⅱでは2000字以上。
ネットからのコピーなど、見抜かれます。見破られると単位は出ません。未提出は論外です。基本的に期限を過ぎてもダメみたいです。誤字・脱字に十分注意し、引用のルールを厳守して下さい。
試験は、問題は出るものの、無視して自分が思っている哲学的な問題を書きつづっても可。先生はむしろそっちを好みます。本当に思ってる事でないと書けないと思います。

言われた通りにやっていれば単位は取れます。
高校で倫理を履修しているとレポートが書きやすいです。

先生は一見厳しいようですが、大学生の気持ちを良く理解されているようで、居眠りにもとても寛容です。気に入られておくと何かと得と思われます。学生に飲みに誘われて行くこともあるそうです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2007/01/31) [487592]

麻生先生の「哲学?・?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】