藤女子大学

平井 上総先生の「日本史A」の評価一覧

充実
3
楽単
3
【藤女子大学】平井 上総先生が担当する「日本史A」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

o1CFW2LZ さんの授業評価

学部 学科 文学部 文化総合学科
担当の先生名 平井 上総先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 テストは60分で論述式です。一問だけですが、授業で扱った幅広い範囲での出題となります。テスト前にレジュメを見ておくことをおススメします。
また、複数の時代をまたがって書かく為、一つの時代だけを書くと減点対象になるので注意が必要です。
コメント

授業の内容や学べたこと

縄文時代から平安時代末期までを取り上げる。
授業では色々な説が出てくるので、日本史を高校でやってない人は、正直厳しいと思いました。
先生は優しい人ですが、少しレジュメが見づらいのでそこが難点です。
更に授業終わりに小テスト(一問)をグレクサでします。それで出席を取るような感じです。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
3
楽単
3

(2025/09/27) [4105387]

平井 上総先生の「日本史A」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】