藤女子大学

矢野敏文先生の「書道家教育法?」の評価一覧

【藤女子大学】矢野敏文先生が担当する「書道家教育法?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ayane さんの授業評価

学部 学科 文学部 日本語・日本文学科
担当の先生名 矢野敏文先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教職で書道の免許を取るために必修の授業で、前期だけの授業です。
後期は書道家教育法Ⅱという授業で、必修ではありません。

前半時期は、先生のお手本を見ながら自由に書道をし、後半は何人かのグループになって、模擬授業を行いました。
テストはなく、模擬授業の評価&出席日数が成績に反映されます。
少人数なので、先生や他の学生と仲良くなりやすいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2008/03/21) [750633]

矢野敏文先生の「書道家教育法?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】