- トップ
- 九州工業大学大学院
- 「応用熱事象学特論」を含む授業
- 長山暁子先生の「応用熱事象学特論」の評価一覧
九州工業大学大学院
長山暁子先生の「応用熱事象学特論」の評価一覧
【九州工業大学大学院】長山暁子先生が担当する「応用熱事象学特論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
みつを さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
学外見学で展示場に行き、水素自動車に乗れます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/14) [3133233]
みつを さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ナノマイクロサイズの伝熱について考える。展示会に参加してその内容をグループで発表する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/04) [3014168]
fujita さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
熱を使った近年のエネルギー事象に対する講義 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/27) [2301517]
ぐぐぐっち さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
数回に1回レポートあり。 手間は少しかかるが比較的簡単なほうだと思う。 授業の一環として展示会に行く。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/06) [2038231]
yusuketaneo さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
内容が全くない授業でした。 先生の言っている内容にも間違いが多々ありました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/23) [1377972]
すぎやん さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械知能工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長山暁子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
様々な熱に関する事象をとりあげてそれについて解説していく形式の授業が行われました。 隔週で講義に関連する課題が出され、課題が出された翌週にはパワーポイント1枚程度に内容をまとめたものを授業中に発表します。 内容をまとめる力がつき、プレゼンテーションの練習にもなるのでよい授業だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/07) [806457]

